トップハウザー 五橋地研 | 日記 | 闊歩する柴犬

杜の都 仙台の不動産情報なら

Top >  日記 > 闊歩する柴犬

トップハウザー 五橋地研 の日記

闊歩する柴犬

2011.03.04

 晴天ながら冷え込んだ昨日は“ひな祭り寒波”というらしく。

お店の外、ふと見ると小雪舞う外をトコトコ歩く犬の姿。
首輪も何も付いていないけれどきれいな毛並みの柴犬です。
お散歩コースで慣れているのか悠然と進んで行きましたが、
いっとき車道を闊歩する姿にハラハラ。
車の皆さんも、減速の上、避けて運転されていたようで無事だった様子にホッ。
慌てるでもなく、むしろ滅多に無い自由なお散歩を楽しむかのよう。
口角がニッと上がって嬉しそうな顔をして。(←柴犬ならでは)
家路につくかのように、速足で行く姿を曲がり角まで見送りました。
たぶんきっときっと無事に帰宅したことと・・・・。
無事を祈ります。

我が家の犬も以前に度々脱走したことがあります。
その都度、生きた心地がしない思いをしたものですが、
いずれも無事に戻り一件落着となりました。








日記一覧へ戻る

【PR】  ベルボーテ 表参道  スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川  メンズサロンTM  整体オーシャン(アクア内)  バレッドスタジオ