トップハウザー 五橋地研 | 日記 | 街から街へ

杜の都 仙台の不動産情報なら

Top >  日記 > 街から街へ

トップハウザー 五橋地研 の日記

街から街へ

2011.02.14

 先日、所用で柏市、白井市へ行ってきました。どちらも初めて訪れた街です。
画一的な店舗展開で、どこも似たような大型店が増えてはいますが、
どの街にもそこで育った暮らしと文化があり、その街の色や匂いがあるのだと思います。
それを育てているのはその街の人々なのでしょう。
両市とも短い滞在ながら、色や匂いを感じ、そういう人達にふれる機会がありました・・・。 
ご主人の転勤で仙台を離れた友人との嬉しい再会を楽しむことも出来ました。

            ◇◇◇◇◇◇◇◇

 当地仙台にも年間たくさんの方々が、観光やビジネス、お買いもので訪れます。
春になると、ご転勤ご進学などで仙台に引っ越して来られる方もたくさんいらっしゃいます。
旅行や出張ではなく、市民となられることは=〝街を育てる人″になることですね。

ところで、仙台はどんな色どんな匂いなのでしょう???




日記一覧へ戻る

【PR】  ~Atelier Petit Florist~ アトリエ・プチフローリスト  アルバ動物病院  リサイクルショップ  Annの森プロジェクト  ~大きな木の維持管理はお任せ~   Beauty Salon Lien