トップハウザー 五橋地研 | 日記 | 犬とともに

杜の都 仙台の不動産情報なら

Top >  日記 > 犬とともに

トップハウザー 五橋地研 の日記

犬とともに

2012.02.06

震災後、仙台市内では市内外からの移住転入も多く、
ファミリータイプ賃貸物件が不足気味の様相を呈しています。
この時期、ご転勤などでお住まいを探される方も多いのですが、
なかなかご希望に合ったお住まいを見つけられないで
お困りの方々が多くいらっしゃるようです。
最近は家族の一員として、
ペットと共に暮らされている方が増えています。
(私も犬2匹と同居)
一緒に住める賃貸物件となると、更に難しくなってしまいます。
まずは、ペット可が大前提のお住まい探し、
何とか、お力になれればいいのですが・・・・・。

        ◇◆◇◆◇

先日、出会った方から伺ったお話です。
犬の環境優先で郊外にお家を移されたとのこと。
大型犬でも悠々と走り回れる環境に整えてあげたのだそうです。
(なんて幸せなワンちゃん達!)
震災後、報道でも犬のことが取り上げられておりましたが、
避難場所に一緒に居られない・・・
仮設住宅で一緒に暮らせない・・・
いずれも、周りの皆さまにお気遣いされての事情でしょう。
その方は、そういう事情の犬たちを預かり始めたところ、
何と!百数十頭になったのだそうです。
奥さまと共に、懸命に世話に明け暮れた昨年中だったそうで、
ご自分達のことは二の次だったご様子。
  「犬バカだから」
苦笑しながら、お話しされていましたが、
お顔に“犬大好き”がにじみ出ておられ、
びっくりながら何とも温かな犬話でした。



日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋 かん吉  自転車販売・修理・レンタサイクル J-Cycle京都烏丸店  加圧トレーニングスタジオ Koba  大型コインランドリー エコランドリー さくらの森店  レンタル収納庫 堺宿院駅南