トップハウザー 五橋地研 | 日記 | 音楽のちから②

杜の都 仙台の不動産情報なら

Top >  日記 > 音楽のちから②

トップハウザー 五橋地研 の日記

音楽のちから②

2011.12.13


先日のこと。
某大学吹奏楽部の演奏を聴く機会があり、
音響の良いホールに響き渡る、
素晴らしい演奏を堪能させていただきました。
学生さんの代表の方のご挨拶のなかで、
「震災があって、楽器を演奏している場合じゃないのでは・・・」
と、当初思い悩んだこと、
震災で演奏予定日を延期されていたとのこと。
しかし、
「今の自分たちにできることは音楽だ・・・・」
と、今に至ったことをお話しされました。
真摯な学生さん方の力強い演奏に胸を打たれました。

また、震災後に話題になり、
ぜひ、直にその歌声をと思っていた、
仙台市内の中学校の生徒さん達による、合唱も聴くことができました。
 ~≪あすという日が≫~他
    ♪今、生きていること
     一生懸命生きること
     なんて、なんて素晴らしい
     あすという日がある限り、しあわせを信じて・・♪

澄んだ歌声ときらきらした微笑みに、
心洗われ感涙のひとときでした。


日記一覧へ戻る

【PR】  割烹旅館 八千代  株式会社 鈴木電設工業  着物・茶道具・骨董の店 『桜花園』  太田第一接骨院  Colombian Dining BarHola 二色浜