トップハウザー 五橋地研 | 日記 | 復興のおと

杜の都 仙台の不動産情報なら

Top >  日記 > 復興のおと

トップハウザー 五橋地研 の日記

復興のおと

2011.11.21

市内中心部でも工事中のビルが見受けられますが、
ここ五橋周辺でも震災の修繕工事が目立ってきました。

諸々の事情に加えて、
あまりの需要の多さ深刻な人手不足も重なってか、
今になってようやく着工、という所が多いようです。
あちこちで足場がかかり、
ビルやマンション全体がシートで覆われ始めました。
グレー色に包まれた空間の多さに、
あらためて揺れの巨大さを感じさせられます。
工事音が、まるで復興の兆しのように響いています。
今回の揺れの方向がそうだったらしく、
東西に向いた建物に被害が目立ちます。
(仙台駅もそうでした・・・・・・)
あれから8ヶ月経ち、混乱の時をふと思いだすことが増えました。
周りの方々と話していても、同様のお話が多いようです。
思い出すことができるのは、無事であったということ、
感謝しなければなりませんね。

復興に向かうことなら、何でもありがたいことです。
・・・・最近、また各地で震度5前後の地震が起きていることが気になりますが。



日記一覧へ戻る

【PR】  okaghe オカゲ  ダイビングカレッジ タルタルーガ  Feelings 日暮里整体院  視力回復センター広島 視快研 STOP!こども視力低下 メガネ外し率62.5% 広島県累計会員数2000名17年で視力回復率98%の実績!  (有)根本自動車工業所